一生忘れられない素敵なウェディング|結婚式場探しのプロがおすすめ

ゲストを迎える

結婚式

人生で最も幸せな瞬間と言っても過言ではないのが、結婚式です。これまでお世話になった方々も招待して、パートナーと永遠の愛を誓い合います。ゲストの方々は、忙しい中時間を作って結婚式に参列してくれています。出来る限りのおもてなしをしましょう。結婚式場に足を運んだゲストをまずお出迎えするのが、ウェルカムボードです。つかみとしてウェルカムボードでゲストを楽しませる事ができれば、その後の結婚式も楽しい気分で入っていくことができます。ウェルカムボードとして様々なデザインのものが登場していますが、最も人気が高いのは似顔絵のウェルカムボードです。参列したゲストが驚くほど新郎新婦にそっくりの似顔絵が書かれたウェルカムボードを飾っておけば、結婚式は盛り上がるでしょう。
似顔絵をウェルカムボードにするにあたって、誰に書いてもらうかが非常に重要になってきます。友人などにお願いすれば、お金はかかりませんが質が低いことが考えられます。質が低いものだと、逆にゲストのテンションを下げてしまうことになりかねません。新郎新婦が自分達で用意することもありますが、最近では友人がプレゼントするということも増えています。プレゼントとして渡そうと思っているのなら、プロの業者に依頼してウェルカムボードの似顔絵を書いてもらいましょう。ウェルカムボードを書いてくれるプロの業者は数多くあります。それぞれで絵のタッチに違いがあります。予めホームページなどで絵のタッチを確認して、新郎新婦が好みそうな業者に依頼するようにしましょう。プロにウェルカムボードを書いてもらったら、結婚式が終わった後も部屋に飾ることが出来ます。結婚式当日も、その後も使えるウェルカムボードを書いてもらいましょう。